我が家にある便利なものについて

  • 投稿日:
  • by

我が家にあるものとして便利だと思うのが、電池の充電器です。 これは我が家ではリビングのコンセントに常時さしてある状態にしています

何かの電化製品の電池が切れたときに、この充電器に電池をセットすることで、充電することができます。 しかもこの充電器は単3と単4電池に対応しており、大抵の場合はこれで充電できるので非常に便利です。

これで充電しておけることで、電池が切れた時にも新たに買い替える必要性もないですし、その分経済的になる上に、無駄なゴミの排出を抑えておけるので、本当に良いです。購入したのはかなり前ですが、今でも使えるので大変満足ですね。

あと我が家で便利だと思うのが、高性能の体重計です。 これは従来の体重計のように、体重だけを調べられるだけでなく、体脂肪率なども調べることができてしまいます。利用者の身長や体重などの簡単な情報を入力しておくことで、次に使ったときに前回の体重と簡単に比較できたりして、ダイエット時のモチベーションの継続にもつながります。

説明書を見ていないだけで、他にも便利な機能があるようなので、近いうちにそれらの機能も使いこなせるようになりたいと思います。あと持ってはいないですが、最近では自動で掃除できる機器が欲しいですね。

イブを自宅に常備して持ち歩いてます

  • 投稿日:
  • by

私は頭痛になることがあり、外出先などで頭痛が起こって、その症状に苦しめられることがありました。また生理痛はほぼ毎回で、特に生理の2日目は痛みと闘っています。

その為に私が常に常備しているのは、エスエス製薬のイブです。イブは第二類医薬品で、薬局で購入でき、病院に行かなくても手に入れることができるので、助かっています。また飲んでしばらくしたら、痛みが和らぎますし、特に副作用も感じないので重宝しています。

イブを持ち歩いてから、もう何年も経ちますが、イブがあるから何かあっても大丈夫だと、安心して外出をすることができます。自宅の薬ケースにも常備しており、なくなりそうになれば、買い足して補充をしています。自宅になくなったり、持ち歩くのを忘れると、不安になるので、とてもお世話になっていると痛感しています。

即効性がある、胃に負担をかけないというのがこの薬の特徴で、私にとってはこの二点はとても重要です。色々な頭痛薬や生理痛のための薬がありますが、この薬が自分に合っていると感じています。

副作用に眠気を催すことがあると書かれていますが、私は服用していても眠気を感じたことはありません。頭痛や生理痛以外にも、肩こり、歯痛、関節痛など、様々な痛みに対して効力を発揮します。また悪寒や発熱時の解熱にも効果があります。

最近では私だけでなく、旦那も何かあったらイブに頼るようになりました。うちでは病院に行く症状がどうかを見極め、病院に行く程ではないかなと感じた時にはイブに頼っています。

なりたいお仕事で上位の保育士さん

  • 投稿日:
  • by

私は小さい頃から、保育士さんになるのが夢でした。

妹はいなくて、自分が家族では1番年下だったので、お家の近くの子と遊ぶ時とか年下の子と遊んでいました。幼稚園に行ってたのですが、そこの先生とかも大好きで、いい思い出しかないからなのかもしれないですが、保育士さんに憧れてました。

その気持は小学校に行ってもかわりませんでした。小学校高学年になると、低学年の子のめんどうをみるのが好きでちょくちょく見に行ったり、六年生の時は1年生のめんどうをみる。って仕組みになってたので、よろこんで遊んでました。

中学校になっても、どこかでちっちゃい子を見たら一緒に遊んだり、中学生も子どもですが、小さい子がずっとかわいくて好きでした。

小さい身体もそうですが、ひもを結ぶのも、何かすることが大変そうで頑張ってる姿を見るのが好きです。保育士さんになれたらそれをずっと見てられて、お手伝いしてあげたり。そういことが好きだったので、好きな事を仕事に出来ることはいいですね。

つねに小さい子に囲まれて「OO先生遊ぼう」って言われたり、「OO先生好き」って言って貰えるのが夢でした。保育園とか幼稚園のそばを通る時に見たりしたら、私もあの先生みたいになりたいなぁって夢みてました。

自分が通う脱毛サロンの選び方など

  • 投稿日:
  • by

私は脱毛サロンに通っています。世の中には脱毛サロンはたくさんあり、どこに通っていいのか迷うことも多いと思います。

まずは、通いやすさです。脱毛サロンに通うとなると時間を拘束されることになります。他のお客様との兼ね合いや、自分の他の予定もありますから、その予定に合わせいところにあるサロンに通いましょう。例えば、会社の近くにある脱毛サロンなどです。またチェーン店などの方が、他の店舗にも移りやすかったりするので、

なるべく大手のところに行った方がいいかなと思います。それから、いわゆるエステやサロンという所は、勧誘が多いと思います。しかしながら、脱毛サロンの中には勧誘してこないところもあります。無理な勧誘をせず、自分のペースで脱毛できるサロンを選ぶべきだと思います。そういうのを宣伝しているサロンもありますので、見当してみるのもいいかなと思います。

また脱毛の種類で選ぶことも大切です。脱毛の中には痛みを伴うものもあるので、説明をよくきき、どのような脱毛器を使ってどのように脱毛をしているのかを知ることがとても大切です。私はフラッシュ脱毛をおすすめします。

そして予約の取りやすさです。なるべく毎日営業しているサロンの方がいいでしょう。それから比較的お客様が少なく、携帯やパソコンからでも簡単に予約が取れるサロンに通うことをおすすめします。まずは脱毛サロンを情報誌やインターネットで調べてみることが重要で、http://www.datsumo-esthe.com/こちらのサイトなんかは分かりやすくておすすめです。

兎にも角にも、自分にあった素敵なサロンで脱毛しましょう。

血液サラサラになる玉ねぎ大好き!

  • 投稿日:
  • by

玉ねぎが最近好きです。以前は好きでも嫌いでもない、という感じだったんですが、ある時から妙に定番になりました。

きっかけは「血液がサラサラになる」と知ったこと。現金ですね(笑)。でも、私の場合そういうのが多いんです。「栄養価が高い」とか、「コレステロールを下げる」とか、「美肌に効果あり」とか、魅力的な付加価値が分かると、その野菜を好きになってしまうという傾向が(笑)。

出来るだけ生で食べた方が野菜の酵素を摂取出来るというので、玉ねぎもサラダにすることが多いですね。丸まる1玉をスライサーで薄く切って、ボウルに水を張って充分にさらせば、かなり辛みは減じます。

後はお好みのドレッシングで合えるだけ。私が好きなのは「ツナ+オリーブオイル+バルサミコ酢」のマリネ風ですね。これを食べると本当にさっぱりして、「ああ、血流がよくなってるかも」って思うんです。

たまにやるのは玉ねぎステーキ。肉が大好きでいつも食べ過ぎてしまうので、これを抑えたい時にやりますね。厚めに切った玉ねぎを、油を熱したフライパンで、弱火でじっくりと焼き上げる。

味付けは塩コショウ、それにお好みでマスタードか辛子で。大人味で、お酒のつまみにもぴったり。何枚もいけちゃいます。でも玉ねぎだから大丈夫。

いくら食べてもカロリーは知れてますからね(笑)